♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

まだまだ熊本には地震の爪痕が色濃く残っています

こんにちは。riannaです🎈

 

前に、熊本復興割の記事を書かせて頂いたのですが先週の連休に復興割クーポンを使って旅をしてきました☆

 

 

rianna55.hatenablog.com

rianna55.hatenablog.com

 

 

今回はせっかくなので、2連泊しようと2つ旅館を選びました。どちらも南阿蘇方面にしました😊

 

熊本の地震では、主に益城辺りが震源の中心でありましたが、今回阿蘇へ行き愕然としました。。

最近になって、阿蘇大橋で滑落した所から行方不明だった男性がようやく見つかりましたが、その現場周辺はものすごい被害状況でした。

行くとこ行くとこ、通行止め状態で迂回、迂回で車を走らせる感じでした。

今にも崩れ落ちそうな家や、崩れた家。アパート、お店…。

子供達にも、しっかりと目に刻ませました。

f:id:rianna55:20160926085800j:image

本当にこのような光景が続きます。

阿蘇の被害状況が想像をはるかに超えていたことがびっくりでした。

 

少しでも力になれるようにしたいものです。

 

今回は『夢しずく』という旅館に1日目に宿泊しました。

f:id:rianna55:20160926090110j:image

贅沢にも部屋に露天風呂がついてある洋室のお部屋です✨他にも大浴場も露天風呂がいくつかあり温泉好きな私と娘はテンションが上がりました!

f:id:rianna55:20160926090239j:image

 

夕飯🍴

f:id:rianna55:20160926090431j:image

f:id:rianna55:20160926090444j:image

f:id:rianna55:20160926090512j:image

 

夕飯の写真が少な過ぎました💦

とても美味しかったです‼️

 

目の前で土鍋でご飯を炊いてくれて、炊き立てを頂いたのですが…

 

お、お、美味しすぎる∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

土鍋を買おうと決めました(笑)

使ってるお米も熊本の『森のくまさん』というブランド米とのコトで途中寄れた阿蘇の道の駅で購入しました♡

 

f:id:rianna55:20160926091101j:image

 

阿蘇の道の駅では、他に栗を買いました🌰

後は、阿蘇ならではのあか牛や、馬肉を使ったお惣菜の数々✨

f:id:rianna55:20160926091307j:image

f:id:rianna55:20160926091317j:image

f:id:rianna55:20160926091324j:image

 

主人が馬まんが気になったみたい。あといきなり団子(出来立て!)やら、おにぎりやら買いました😁

 

阿蘇では有名なあか牛丼が安くて食べれる

いまきん食堂』というお店があるのですが。

確か前に行ったのは3年くらい前かな。とても美味しくて、何よりコスパも良くて感動していました。

ちょっと値段は値上がりしたようですが…

 

是非、阿蘇に来られた際は行ってみて下さい☆

かなり並びますが💦

f:id:rianna55:20160926094009j:image

 

私達は今回は違うお店で、あか牛丼頂きました🍴

f:id:rianna55:20160926094051j:image

温泉卵がつくので、上にのせて一緒に頂きます!

とても美味しかったですよ〜

 

では。また続きは書きます🎶

読んでくださりありがとうございました!