♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆アンパンマンミュージアム福岡2016 行ってきました☆

こんにちは。riannaです🎈

 

かなり久々の更新になりました😅夏休み、何かと慌ただしく、忙しく。

おそらく他の方達も同じなのに、本当にいつもいつもクオリティーの高い記事を書かれていて凄いなぁと読ませてもらっていました(O_O)

 

今回は、子供達大好きアンパンマンミュージアムに行った内容です。2016年、8月!最新版です✨

f:id:rianna55:20160819152043j:image

主人は仕事なので、混まない平日を狙って娘2人を大変だろうなって分かっていながら連れて行きました💦

場所は博多リバレインという博多座の隣にある建物の5階にあります。

f:id:rianna55:20160819152218j:image

 

地下鉄直結なので、中洲川端駅下車ですぐに行けます!

…問題は車で行った場合。大抵、この博多リバレインの地下駐車場に駐車するのが1番いいのですが、このアンパンマンミュージアム。駐車サービス一切無いんです。ちなみに、博多リバレインの駐車料金 150円/30分です。(そこまで高くはないですね。)

でも5時間も停めたら1500円にもなるのでバカに出来ないですね💦

今回は車で行きました🚗駐車サービス券3時間分持っていたので😁

 

平日のオープン10時くらいで、チケットを買うのに5〜6分くらい並びました。

チケットを買ってから入場する入り口に写真撮影スポットがあります。ここが並びます💦

 

今回、アンパンマンミュージアム。3回目(多い!?)なのですが、今回初めて!撮影した写真を1枚無料サービスというものを行っていました✨

これは嬉しい✨✨ちなみにこんなの。サイズはポケットティッシュよりちょっと大きいかな。

f:id:rianna55:20160819153119j:image

 

着いたら11時からダンスショーが始まります。

アンパンマンカレーパンマンメロンパンナちゃんの3人しか出てくれません…

これは平日あるあるですねm(_ _)m

f:id:rianna55:20160819153355j:image

f:id:rianna55:20160819155728j:image

f:id:rianna55:20160819155740j:image

 

お客さんも多くはないので、結構ゆったり見れました🎶

 

こんなのを買ってみました🍴

f:id:rianna55:20160819153511j:image

ドキンちゃん💕中身はチョコレート!

可愛い〜  doki  doki💕 かなり小さいです(笑)

135円(笑)

f:id:rianna55:20160819153627j:image

定番。メンチカツ。165円。

 

期間限定でカレーパンマンのカレーまん。

f:id:rianna55:20160819153923j:image

カレーパンマンのカレーコロッケ。

f:id:rianna55:20160819153953j:image

が発売されていますよ!!

 

あと無料で遊べる場所が増えていました!!

f:id:rianna55:20160819154140j:image

f:id:rianna55:20160819154153j:image

f:id:rianna55:20160819154306j:image

中でジャンプしながら遊ぶやつですね。1歳半の次女でも大丈夫かなぁと思いましたが大丈夫でした!

中にも係りの人がちゃんといて見てくれます。

ほとんど並ばずに入れましたが、土日は凄そう…と思います。5人1組で交代します。2〜3分交代くらいでしょうか。

 

後、このような模型?と言えばいいんでしょうか。

かわいらしかったです。

f:id:rianna55:20160819154518j:image

f:id:rianna55:20160819154552j:image

f:id:rianna55:20160819154559j:image

f:id:rianna55:20160819154607j:image

 

クオリティー高く、見入ってしまいました😅💦

 

そして、午後から夏限定のダンスショー。

トロピカルパラダイス✨昼からお客さんもかなり多くなり場所取りも大変でした😭

さすがに、トロピカルパラダイスというだけあってメンバーも出てきましたが。。

娘が会いたがってたドキンちゃん、食パンまん。

2人がいない…

仕方ないですね〜T^T

それでも、ホラーマン。バイキンマンの2人が増えた程度でした…

 

 

バイキンマンに遭遇したりして楽しそうに過ごしていました!!

行ってよかったです♡

f:id:rianna55:20160819155319j:image

 

帰りの車の中では爆睡の2人でした☆