読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆ウィルス性って大変∑(゚Д゚)!!

雑話

こんばんは。riannaです🎈

 

先週、上の娘がウィルス性胃腸炎でダウンしていたという話を前の記事に少し触れていたんですが、その後にやっぱり…という感じで下の娘も同じウィルス性胃腸炎になりました💦

 

ウィルス性胃腸炎って、夏風邪。と言われる一種ですが人への感染は唾とか唾液感染ではなく主に嘔吐物、排泄物の経路での感染になるんです。

かなり気をつけていたんですが(洗濯物も別々に洗濯したり離れて寝かせたり…)うつるんですね。。

兄弟あるあるですよね😅💦

 

で、この『ウィルス性』って抗生剤のような薬は処方されないんですよ。逆に抗生剤を飲むと悪さをしてしまうみたいですね。

 

様子を見ましょう。ウンチで悪いウィルスを出し切るしかないですね。

 

で診察も終わります。。

 

そんなこんなで、2人共、2日も経つといつも通りに復活しました‼️

 

それから…今度は私が(*_*)

『何だか両腕が筋肉痛で痛い…』から始まりました。

何でこんなに痛いんだろうって思ってたら、今度は両足が筋肉痛に。。

しかも両腕両足、尋常じゃない筋肉痛。。

子供も抱っこするのをためらってしまうくらいの筋肉痛に😭😭

 

翌日、何年か振りの38.7度の熱…

38度超えるとさすがにキツイですよね😣😣

主人に子供たち見てもらって病院に行って血液検査。

『ウィルス性の発熱ですね。血液の中にウィルスが入って悪さしてますね。筋肉痛もそのせいです』

 

そんな事ってあるんだ….m(._.)m

 

続けて…

『ウィルス性は、抗生剤や鎮痛剤は逆にダメだから、妊婦さんでも飲める弱い解熱剤くらいしか出せないけど』

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)この筋肉痛の痛みをとる術ないの!?

 

バファリンとかロキソニンとかダメだよ。後はひたすら寝て治すしかないから』と先生。。

 

そうだった。娘の時も同じような事言われた…

 

案の定、弱い解熱剤ではなかなか治ってくれません😭

でもママは寝てるわけにはいきませんよね💨

 

しかし35歳も過ぎると病気がしんどい…( ̄Д ̄)笑

 

と弱々しくしていると(笑)主人が…

『◯◯(下の娘 )  赤い湿疹がたくさん出てるけど』

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)ちょっとー!早く教えてよー!

病院連れて行ってー💦

 

結果…

『ウィルス性のものでしょう。薬は出せないから様子を見るしかないね』byかかりつけ医

 

もう、『ウィルス性はいいよ…  聞きたくない…』

 

そんな、数日を過ごしております😓😓

 

 

そんな冴えない週末、布団の中で皆さんのblogはcheckしてましたよ♡

 

では、内容と全く関係ないですが久しぶりに

 

THE  蜘蛛

 

を見たので写真にパチリ。かなりデカイ

f:id:rianna55:20160731224946j:image