
♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆チーズ嫌いでも食べれるチーズケーキ♡レシピ!

こんにちは。riannaです🎈

 

週末は何かバタバタしていて、皆さんのblogはCheckしてましたが更新出来ませんでした💧

 

何か…色々ありますよね。よく『人生山あり谷あり』と言いますが本当にその通りだなぁ。と。

昔の人達のことわざや名言には感銘を受けちゃいますね(。-_-。)そういう時は自分が弱ってる時ですね💧

 

では。今日オススメのスィーツを紹介します。

私が昔から好きな『なかしましほ』さんという方がいます☆

f:id:rianna55:20160711090338j:image

こんな可愛いクッキーを作ったりすんです😊

このクッキー達。菜種油やメープルシロップ、全粒粉で作る身体に優しい、また子供のお菓子に最適なんですね✨私もよく上の娘には作ったものです🤗

またつくろぅ〜っと(笑)

 

 

で、このなかしましほさんのレシピにもあるチーズケーキ。最近作って簡単!!美味しい!!

チーズケーキです。友達が遊びに来た際に作ったのですが、まさかの友達はチーズ嫌いだったらしい💧

 

『わたし、チーズ嫌いで吐いちゃうんだけど食べれるわ✨』と優しい言葉頂きましたが、気を遣わせて言ってくれたかもですね💦

 

クリームチーズ入れちゃいますが、ヨーグルトをたくさん使うからとっても美味しくて、チーズ、チーズしてないですよ🤗

 

『チーズケーキ』byなかしましほさん

材料(15㎝丸型一台)⇨焼き加減を調整したら型の大きさ問いません。四角でもOK。小さな丸型でもOK

卵   一個

砂糖  60g

プレーンヨーグルト 450g(ブルガリアヨーグルトは一箱450gです!)

生クリーム  100g

クリームチーズ  100g(一箱200gだったりするので二回分作れますよ)

薄力粉    大さじ2

 

 

〜下準備〜

 このチーズケーキで1番大変な所。

①ヨーグルトをコーヒーフィルターなんかで水切りをして下さい。

よくギリシャヨーグルトを作ろうとかでこのやり方しますよね。同じです!

2〜3時間。450gのヨーグルトか200gにまるまで

水切りをするんです。大変!?😱

ちと大変かもですが、この手間が美味しいチーズケーキを作ってくれるから頑張って‼️

 

焼く型に、クッキングシートなりバターや油を塗ったりします。

オーブンは160度に予熱して下さいね!

 

作りますよ🍴

ボウルにクリームチーズを入れヘラで練ります!

柔らかくしたは、砂糖と水切りをした200gのヨーグルト投入して混ぜます。

 

泡立て器に持ち替えて、卵、生クリームの順に入れてよく混ぜます!ふるった薄力粉を入れて再度よく混ぜます!

 

そして、型に入れていきますよ〜😁

 

160度で1時間焼きます!

私の持ってる丸型は12㎝くらいなので厚さがあるんで、更に15分くらい焼きます。表面に焼き色がいい感じについていたらアルミをかぶせて焼いて下さいね。中までしっかり火が通っていたら大丈夫!

 

焼けたらそのまま熱を取ります。熱が取れたら冷蔵庫で半日〜1日冷やします☆

 

表面がツヤツヤ✨美味しいチーズケーキ出来上がり✨

f:id:rianna55:20160711093222j:image

 

ぜひ、作ってみて下さいね💕

 

☆なかしましほさんの本☆Checkしてみてくださいね