
♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆七夕だからさ(*^_^*)しめて400円のフルーツポンチ☆

こんにちは。riannaです🎈

 

今日は七夕ですね✨子供の頃は、笹に願い事を書いて飾ったり、可愛い事をしたもんです(笑)

大人になってからは七夕とかいうイベントは頭の中からも消えてしまっていましたが、子供が出来るとまた復活してくるイベントの一つ。

七夕🎋

 

何か、しないとなぁと思うのですが(・ω・)ノ

主婦なもので、料理でそれとなくを演出してみようかな😅

 

というわけで…何となく甘いスィーツで🎶

子供の頃、大好きだった『フルーツポンチ』を作ろうと思い立ちました。

簡単ですからね😁✨

 

400円で作れたよー💕フルーツポンチ

f:id:rianna55:20160707130056j:image

洒落込んで、お花を添えてみました(笑)

 

作り方はとっても簡単過ぎて、載せるのも躊躇いますが…

 

今回は手抜きで缶詰使いますよ

f:id:rianna55:20160707130201j:image

 

後は、白玉粉でお団子作ります☆

うちは、まだ子供が小さいのでかなり小さめのお団子を作ったつもりでしたが、茹でると想像以上の大きさになりますね。

はい、軽く失敗しております(笑)

 

捏ねる時は、耳たぶくらいの柔らかさを表現されますが、私は個人的にかなり柔らかいのが好きなので、かなり柔らかい耳たぶを意識します!!

f:id:rianna55:20160707130511j:image

 

そして茹でる😊

 

f:id:rianna55:20160707130529j:image

 

ここでも。。私は5〜6分茹でました!いや、もっとか….

(柔らかいのが好きなんで😅)

そして、冷水でシャキッとしめますよ〜‼️

 

そして、缶詰のフルーツを食べやすい大きさに切って、白玉団子を入れて出来上がり😊😊

 

夕飯もまた考えないとなぁー(~_~;)