♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆こどものための夏休みの体験あれこれ☆

こんにちは。riannaです🎈

 

7月に入り、夏休みまであっという間に迫って来ています😭毎日のお昼ご飯に大変になりますよね〜💧

体力有り余りの子供とどう過ごそうかと今日は色々動いていました!

 

夏の定番!夏期集中プール教室

 去年も申し込みをしました!

3日間と4日間がありましたが、初めてだったので3日間を選択しました😊

初めて親子分離で大丈夫かなぁと思っていましたが、全然っ大丈夫でした(笑)

そのときは、顔を水につけたり先生に抱っこされながらバタ足の練習したりといい体験だったなぁと思いました。

今年もまた✨同じスイミングスクールに夏期集中プール教室申し込みました!!

未就学児から昇格したので、4日間集中コースです!

60分 計4回  6480円

ちなみに JSSスイミングスクールです🏊

 

スイミングスクールの他にもう一つくらい、体験させてあげたいなぁと模索しました。

本当はヤマハ音楽教室のような歌をうたったり、トリミング的なものがあればなぁと思いましたが体験1回!はあっても夏期コースの様なものは見つけられませんでした😓

 

うちの娘。

これまた親バカですが(笑)絵が上手な方かな…と思うんです💦すいません、親バカです😅

 

ちなみに、3歳になる前くらいに書いた絵です。

急に『ママ〜しまじろう〜書いた』と持ってきました✨

 

う、うまいじゃない!🤗』

写真をパチリ📸

 f:id:rianna55:20160706161705j:image

 

これママだよ〜

f:id:rianna55:20160706161746j:image

 

う、うれしい(涙)✨

 

よし、何か絵の教室にしようか‼️(笑)

と探しておりました。で、見つけました🌟

3日間夏期コース。年少〜年長さんコース。

 

1日目  絵の具を使って絵を描こう!

 

2日目 工作造形表現!

 

3日目  大きな造形遊び!

 

こんな内容でした。

 

3日間、材料費込み  6400円

 

だいたい幼稚園児の夏期体験教室はこのくらいの値段ですかね。

 

皆さんは何か体験教室、行きますか??

 

何かこんなのあるよーってのがあれば教えて下さい☆