
♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆これ、ちょいプレミアついてるんじゃないの!?我が家の可愛い芋焼酎達☆

こんにちは。riannaです🎈

 

今日はめちゃくちゃ暑いですね〜🌻🌻

外になんて出られたもんじゃないです😓

 

この間、我が家で購入した『焼酎』を紹介しますね☆

 

rianna55.hatenablog.com

 

ここ。お気に入りの酒屋さん。『住吉酒販』 

今回は一升瓶を4本、4種類購入しました✨

 

どんだけ〜😱って思われそうですが(笑)気分や献立によって飲む種類を変えるんですね〜

 

って、ちょっとかっこつけました。すいません😭

 

これ、酒屋さんにオススメされた焼酎です。

岩倉酒造の『月の中

f:id:rianna55:20160704150047j:image

 

ん〜2500円前後くらいだったと記憶してます。

このお酒、宮崎県の西都市の小さな蔵で家族4人で作られてるそうで、数が少ない希少なお酒の様です。

まだ飲んでいませんが、楽しみですね✨

 

興味があったら〜とネットでも買えるのかなぁと思ったので調べてみると…2倍程の値がついていました💦やっぱり住吉酒販はお気に入りです👍安いですね。

 

 

2つ目こちは☆

f:id:rianna55:20160704194151j:image

太久保酒造『野井倉

私は、芋ぉぉぉとした味や匂いが好きなんです。

ライトな芋よりダークな芋が好きですってリクエストしたらこちらをオススメしてくれました✨

こちらは一口紹介で『まさに芋を食べていると思える焼酎』とありました。

これもまだ飲んでいません😅

 

3つ目はこちら☆

 

f:id:rianna55:20160704203241j:image

軸屋酒造 紫尾の露『颯』

これも2000円前後。

この季節にしか作られない期間限定の焼酎。

『安納芋』と『紅さつま』を用いて作られ20度の焼酎。あっさり。すっきり飲める。

私はまずこれを飲んでみました。

 

うん、ライトな焼酎👍ロックでいってみよう🤗

 

そして、最後はこちら。

f:id:rianna55:20160704204147j:image

大海酒造『

これは結構出回ってますよね。よく居酒屋にもありますね。主人がこれを久しぶりに飲みたいと選びました。『紅おとめ』『黄色麹』を使い、垂水温泉水『寿鶴』を使っている焼酎。こちらもあっさりして女性ウケがいいようです。

 

 

こういう感じで、我が家は常にお酒がストックされています。

焼酎の他にも、リキュールやらワインやら。。

ワインセラーも持ってたくらい(笑)

壊れましたが(笑)

 

こういうのをしまうパントリー的なものがあるのですが、久しぶりに整理してみました。。

 

すると、出るわ、出るわ。焼酎が(笑)

主人は把握してるんでしょうが、私は分かってませんでした😅面白いお酒、また紹介します☆

 

 

何か気になる焼酎はありましたか?(^-^)