♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆義理母の霊感事情Σ(゚д゚lll)☆

こんにちは。riannaです🎈

 

この土日は、特にお出かけもせず地味に過ごしています😅主人は、せっせとお庭の手入れを頑張ってくれています🌻

向日葵を育てていたんですが、先週の連日の大雨でクタクタになっていました💦トマト、ピーマン、バジル、大葉、みょうが、三つ葉、パセリを育てています。

料理をする時『ちょっとだけ必要』なものばかりですね(笑)後はレモンとかぼすの木を植えています。

可愛らしいものではなくて、実用的なものばかり…

 

さて本日は…『霊感や霊的なものってしんじますか?』というもの

 

私は『信じます‼️』より『信じたい‼️』より『そういうものがあったらいいな

って思っています。理由は色々あるんですが…

今日は、主人のお母さん。義理の母についてちょいと紹介していきます。

 

義理のお父さんは、主人が小学生の時に癌で亡くなりました。それ以来、義理のお母さんは女手一つで主人とお姉さんの2人を育てました。

 

今年のゴールデンウィークに主人の実家に皆で遊びに行った際に初めてこんな話を聞きました。

 

その前に…私が2人目の子供を妊娠中、性別が女の子と判明した時に義理のお母さんに連絡しました。

 

わたし:『性別が女の子と判明しました🎶』

 

お母さん:『そっか〜。先日、○○ちゃん(上の娘)の隣に女の子が座ってる夢を見たからそうかな〜って思ってたよ!』

 

わたし:(そんなの後だしジャンケンだよ、お母さん…。もっと早く言わないとさぁ😓)…と心の声(笑)

 

まぁ、昔からチラホラこの類の話をしていたんですね。

 

そして話は戻ります✋主人は酔っぱらって既に夢の中。。そして私と義理のお母さん2人で話をしていました。 

お母さん:『私さ、子供の頃から火の玉なんかをよく見る子供だった。だから姉や兄に怖がられてたよ。』

 

私:『え?え?

 

お母さん:『先日も姉の身内に不幸があったから姉の家に行ったんだけど…。玄関にものすごい殺気、嫌な空気を感じて気持ち悪くて家にあがれなかった』

 

私:『….∑(゚Д゚)💦』

 

お母さん:『で、後から聞いたんだけど。今回の身内の不幸ではなくて、前にその家で若い女性が自殺してたのよ〜  嫌になっちゃうよね〜』

 

私:『えぇぇ….😭』

 

他にもたくさん色んな話を聞きました。

 

うわ。これは本物だと思った話。。

 

遡ること1年半前。主人からLINEで

最悪…』と連絡。

なに、なに〜(O_O)。嫌な報告は要らないよー。

 

財布落とした。5万も入れてた…

…もう本当止めてよ…(泣)😭😭😭

 

っていう事がありました(笑)

 

で、今回お母さんからの話。

お母さん:『私、夢に見るんだよね〜。誰々が病気になる夢とか。1年くらい経つとその人が亡くなったりするから私の夢もバカに出来ないのよ。

あ、そうそうもう随分前だけど○○(主人の名前)が、財布落とす夢なんか見てさー。心配で娘(主人の姉)に相談したりしたよ笑)』

 

私:『え!?まじですか、お母さん。。いや、本人は言うと怒ると思うんですが。。実は財布落としたんですよ…』 

お母さん:『えぇ…。やっぱり…。』

 

こりゃすごいなって思った瞬間でした。

亡くなった義理のお父さんも、そのお母さんの力にはビックリしていた様子。

癌で亡くなる直前に、

お母さん:『何かあったら、私の夢に出てきてね』

って話をしたそう。

 

私:『お父さんは出てきましたか?』

 

お母さん:『お父さん、1回も出てこないの。』

 

この言葉に何だか胸にこみあげるものがありました。

皆さんは、こういうもの信じますか?