♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆お酒好きさん🎶福岡に来た際は、是非ここに行っとかんね😁!!☆

こんばんは。riannaです🎈

 

私はお酒が大好きです♡

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、シャンパン…

何でも好きです。

 

独身のときは、飲み友達(女の子)とひたすらビール‼️で、ジョッキ8杯くらい飲んで、仕事の愚痴をこぼしながら過ごしたものです(笑)

 

しかし、妊娠、出産をきっかけにこの『ビール』がちょっと苦手になってしまって今は焼酎をよく飲みます☆

 

日本酒も好きなのですか、美味しくて美味しくて

グイグイ飲んでしまって…

あら?かなり酔っ払った…  気持ち悪い…』( ゚д゚)

を何度かやってしまい怖ずに手が出ません(笑)

 

ワインやシャンパンも飲みますが、デイリーな感じではなく、ちゃんとおつまみ用意して〜と洒落た雰囲気にした時に飲みたいんです🤗✨

 

で、毎日(笑)とまではいきませんが、私の息抜きは焼酎です(o^^o)

九州は芋焼酎が主流で、大体居酒屋でも芋焼酎メインにおいてあります。そして安いんですね〜✨

 

東京方面に行くと、福岡で400円程で飲めるお酒(焼酎)が700円とかでメニューに載ってたりすると泣きたくなります( ;  ; )

 

もっぱら、うちは旦那さんもお酒が好きなので家には焼酎がストックされております。大体4〜5種類は置いています。そして今日は、私達夫婦の行きつけの超‼️オススメの酒屋さん。紹介します😊

 

たくさんのお酒がおいてあります✨

f:id:rianna55:20160701210628j:image 

付箋、分かります?

こうやって、一つ一つにコメントがあるんです。

 

f:id:rianna55:20160701210610j:image

『住吉酒販』

 

ここは九州の焼酎をメインに、日本酒、ワイン…

置いてあります。そしてほぼ定価なんですね。

レアな物もほぼほぼ定価で置いてくれます。

出会えたらラッキー☆

 

平日昼間でもスーツを着たサラリーマンが買いに来るんですよっ!お土産や、営業に使うんでしょうかね。

このお酒なんかも人気みたいですね!

f:id:rianna55:20160701213305j:image

 こんな感じで、今の時期にしか売られない焼酎も置いてあります!

f:id:rianna55:20160701213431j:image

 

博多駅からちょっと歩いては厳しい😓ですが、そんな離れてはいない。

殿様方の好きな中州からの方が近いですかね。

是非、福岡に来た際は覗いてみてはどうですかね☆

 

今回、我が家で購入したものは、また紹介させて頂きます🎶