♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆ハンドメイド 子供服😊かぼちゃパンツだよ☆

こんにちは。riannaです🎈

 

今日は久しぶりに晴れ間が見えました☀️

ジメジメ、暑い夏になりそうですね。

私は夏が嫌いなので憂鬱ですが💧

 

ハンドメイド初心者の私でも作れる子供服✨

f:id:rianna55:20160630182806j:image

 

ハンドメイドは型紙を正確に作って、正確に生地を裁断する事が1番大切だと思っています。

 

あ〜しまったぁ。。ま、いっか😅』

が後に色々な不具合を出してしまう事が多々あります💧

なので基本に忠実に、丁寧に作る事が大切です。

 

もともと、ハンドメイドを始めたきっかけは友達に『minne 』(ミンネ)のサイトを教えてもらったのがきっかけ。

 

うわぁ。可愛いなぁ✨と裁縫なんてやった事がない、家庭科いつも通知表3(笑)の私は感動でした。

そして数点購入してみました!

中には、お店の品物の様なものもありましたが…

『ん??これで売り出してるの??😓』の様な物も。。しかも再販×100とかついてるやつ。

 

その時思ったんです。

 

私でもこれなら作れるわ‼️

早速、家庭用ミシンを購入して…。

ロックミシン…欲しい…でも…。。

 

ロックミシンとは簡単に言えば、端の処理専用ミシンです。市販のものは全てこのロックミシンできちんと処理してあります✋

 

でもでも、本格的にしたいと思ったら買おうと思って、我慢‼️

まだ買っていません(笑)

 

そして、以前紹介したスカートを初めて作りました!

 

 

rianna55.hatenablog.com

 

自分の作った物を、自分の子供が着る喜び💕

癖になるぅ〜💕

 

そして、『かぼちゃパンツ』作りました。

f:id:rianna55:20160630183031j:image

これは腰部分が寂しいので、リボンを作ってつけるつもりです✨

これも600円もしない生地です(笑)

100㎝×110㎝くらいで販売されています。これは110サイズで作成したので、後は90サイズの同じ物と小物くらいですかね。それでも600円と自分の努力代で済みます(≧∇≦)

 

作り方など載せたいのですが、型紙をどうしたらいいか模索中…

 

あ、幼稚園バッグや小袋なんかは、ほんとーに簡単なので今度作り方を載せますね☆