♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

はぁぁ〜何を考えてるか分からない4歳の娘(;_;)ただの反抗期??

こんばんは。riannaです🎈

 

私には4歳と1歳の娘がおります👭

 

第一子を妊娠した時、漠然と男の子がいいなぁと思っていました😅

私の姉の子供が男の子ばかりで、それはそれは可愛くて、男の子を育てる感覚ばかりが磨かれていたんです。

 

ですが、『女の子ですね〜』と産婦人科の先生に言われた時、『やっぱりな〜。』が感想💦

その時点で妊娠7ヶ月でした。ずっとまだ分からないと言われ続けてたので、何となくそう思ってました。

男の子は割と早い時期に分かるって聞きますよね😅

 

ですが、ですが‼️

 

『女の子、可愛いぃ✨』

いざ産んで育てていくうちに、女の子で良かったぁ。と思い出し、『2人目も女の子がいい!』と願い出す始末💦(笑)

 

しかし、娘4歳を迎え原点に戻りました…

 

何故、男の子がいいなと思っていたか??

 

単純に、姉の子供が男の子で可愛かった。

異性の子供は可愛いよ〜と聞かされてきた。

 

女の子は大変よ〜  ませてるからね〜  気苦労が絶えないよ〜

 

と聞かされてきたから😅

 

まさに今それを迎えています。。

 

言葉が出るのが遅かった上の娘。

パパ、ママも2歳過ぎても出ませんでした。

 

しかし、2歳4カ月を過ぎた辺りから出るわ、出るわ言葉のオンパレード。二語文すっ飛ばし、三語文にもう会話が成立。

 

3歳になると、『もぅっ!ママなんて大っ嫌い!もう知らない!』と走り出し、玄関ドアを開けて外に出る(笑)

 

ねぇ?どこでそんな事覚えた??( ;´Д`)

 

それからはもう

『触らないで!😒』『い〜やだぁ😑』『やめてくれるー?😑』『ママには教えな〜い😏』

 

どうして二言目にはそうなのよ。。

でも、パパはもっと嫌みたい…(笑)f^_^;

 

まだ4歳じゃない!そんなまだまだこれからよ!って声が聞こえて来そうですが…。

何だか、4歳ってまだまだ赤ちゃんと思ってたけど…。

もう一人前の女性なのかな。

あ、ちなみに娘。お風呂入る時、自分の手で大事な下の部分を隠して入るんですよ(笑)💦

 

じっくり、しっかり、向き合っていかなきゃいけないですね。

『くそー!!可愛くない事ばかり言ってー😡』と日中イライラする事もありますが、寝顔を見たら、『愛してるよ♡』と思わずにはいられません🎈

f:id:rianna55:20160628223136j:image