♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆いつまで喜んでくれる??mamaの手作り♡*.:*・'(*゚▽゚*)'・*〜幼稚園グッズ〜編

こんにちは。riannaです🎈

 

子供の幼稚園、保育園グッズはどうされてますか?

 作りますか?買いますか?

 

私は、正直手作りでも既製品でもどっちでも良かったんですが😅何となく母として何か娘の為にした事を形にしたいという自己満足にて手作りしました✨

 

出来上がりを見て『わぁ〜ママありがとう♡』と言われると『え♡そ〜う?』と嬉しくなります。

 

子供服と言っても、簡単なものですが作ったりしてたので作製はすごく楽しいです。

 

体操服、給食セット、お着替えセットを入れる袋を作りました☆

まだまだ下手くそでお見せ出来るものでもないですけど💦

 

f:id:rianna55:20160628085725j:image

 

f:id:rianna55:20160628085736j:image

中は、幼稚園バッグの定番。キルティング生地ではなく、生地が綿なのでうち袋をして二重にしました。(キルティングはあまり生地を見つけきれなかったぁ💧)見栄えの問題もありますが、二重にして正解!!頑丈さもプラスされます。

後、内ポケットをつけました!!この内ポケットが後々友達との手紙のやり取りに大活躍するなんて😁

柄の生地と無地の生地の切に返しに『ボンボンリボン』をつけました。難しいというより面倒くさい〜(笑)

でもこの一手間があるのと無いのとじゃ仕上がりというか見栄えが全然違う👍✨

 

余った生地はお揃いの袋🌻

f:id:rianna55:20160628085816j:image

f:id:rianna55:20160628085831j:image

 

幼稚園に通う間は、手作りを使ってくれるかしら🤗