
♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆ウィルス性って大変∑(゚Д゚)!!

雑話

こんばんは。riannaです🎈

 

先週、上の娘がウィルス性胃腸炎でダウンしていたという話を前の記事に少し触れていたんですが、その後にやっぱり…という感じで下の娘も同じウィルス性胃腸炎になりました💦

 

ウィルス性胃腸炎って、夏風邪。と言われる一種ですが人への感染は唾とか唾液感染ではなく主に嘔吐物、排泄物の経路での感染になるんです。

かなり気をつけていたんですが(洗濯物も別々に洗濯したり離れて寝かせたり…)うつるんですね。。

兄弟あるあるですよね😅💦

 

で、この『ウィルス性』って抗生剤のような薬は処方されないんですよ。逆に抗生剤を飲むと悪さをしてしまうみたいですね。

 

様子を見ましょう。ウンチで悪いウィルスを出し切るしかないですね。

 

で診察も終わります。。

 

そんなこんなで、2人共、2日も経つといつも通りに復活しました‼️

 

それから…今度は私が(*_*)

『何だか両腕が筋肉痛で痛い…』から始まりました。

何でこんなに痛いんだろうって思ってたら、今度は両足が筋肉痛に。。

しかも両腕両足、尋常じゃない筋肉痛。。

子供も抱っこするのをためらってしまうくらいの筋肉痛に😭😭

 

翌日、何年か振りの38.7度の熱…

38度超えるとさすがにキツイですよね😣😣

主人に子供たち見てもらって病院に行って血液検査。

『ウィルス性の発熱ですね。血液の中にウィルスが入って悪さしてますね。筋肉痛もそのせいです』

 

そんな事ってあるんだ….m(._.)m

 

続けて…

『ウィルス性は、抗生剤や鎮痛剤は逆にダメだから、妊婦さんでも飲める弱い解熱剤くらいしか出せないけど』

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)この筋肉痛の痛みをとる術ないの!?

 

バファリンとかロキソニンとかダメだよ。後はひたすら寝て治すしかないから』と先生。。

 

そうだった。娘の時も同じような事言われた…

 

案の定、弱い解熱剤ではなかなか治ってくれません😭

でもママは寝てるわけにはいきませんよね💨

 

しかし35歳も過ぎると病気がしんどい…( ̄Д ̄)笑

 

と弱々しくしていると(笑)主人が…

『◯◯(下の娘 )  赤い湿疹がたくさん出てるけど』

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)ちょっとー!早く教えてよー!

病院連れて行ってー💦

 

結果…

『ウィルス性のものでしょう。薬は出せないから様子を見るしかないね』byかかりつけ医

 

もう、『ウィルス性はいいよ…  聞きたくない…』

 

そんな、数日を過ごしております😓😓

 

 

そんな冴えない週末、布団の中で皆さんのblogはcheckしてましたよ♡

 

では、内容と全く関係ないですが久しぶりに

 

THE  蜘蛛

 

を見たので写真にパチリ。かなりデカイ

f:id:rianna55:20160731224946j:image

 

 

 

☆九州道の駅ランキング1位の『うきは』へ行ってきた☆

情報 shopping

こんにちは。riannaです🎈

 

先週から上の娘がウィルス性の胃腸炎で高熱が出たかと思いきや、次は下の娘も同じ病気になって高熱が出ていました(・Д・)ノ

いわゆる、『夏風邪』なんですが流行っているそうなので注意して下さいね!

 

さて、今日はこの間行ってきたんですが…

じゃらん調べの九州道の駅ランキング1位(2016年版)のうきは市にある道の駅『うきは』へ行ってきました!!

f:id:rianna55:20160727092246j:image

あいなく天気が悪かったので外観の写真があまり撮れず…

朝10時頃、雨が降っていたにも関わらず、すごい人の数でした!!

 昔ながらの家の様な造りです🤗

f:id:rianna55:20160727094316j:image

 

うきは市は果物の里と言われるように果物が盛んなんです。

福岡で唯一『桃狩り』が出来るのもうきは市です。

 

初めてのここの道の駅。目的は桃と新鮮な野菜。

f:id:rianna55:20160727094544j:image

 

f:id:rianna55:20160727094558j:image

 

人が多すぎて、あまり写真も撮れませんでした💦

 

母と一緒に行ったのですが、お徳用の桃✨を買いました。ちょっとキズがついたものをダンボール箱に入れて売り場き置かれるやいなや、争奪が始まりました😅😅

無事にget☆

f:id:rianna55:20160727094857j:image

 

一玉食べちゃいましたが、大きいのが9玉入って800円💕桃が大好きなので、ペロリと食べました。

 

広さもさほど広くもなく、種類もそこまで豊富ではなく…

かなり期待していたので、ちょっと期待ハズレでした😭

 

福岡には、有名な『伊都菜彩』があります。

何度も行った事があり、野菜、花、果物、米、豚、魚…何でも素敵に揃っています😊

 

正直な所、この『伊都菜彩』を知ってるだけに、ここのうきはの道の駅がどうして九州1位なのか疑問が残りました(個人的見解ですが💦)

 

伊都菜彩は、JAという所が運営してるから??道の駅扱いにならないようです。

 

私は断然、『伊都菜彩』派です。こちらに行ったらまた報告しますね

 

 

 

☆熊本 ふっこう割クーポン どこに使おうか(^○^)☆

こんにちは。riannaです🎈

 

昨日のこの記事をアップしたらアクセスがかなり増えました∑(゚Д゚)(笑)

 

rianna55.hatenablog.com

 

友達もチャレンジしてましたが、力尽きた様子でした💦

 

GET出来たのはいいものの、自分達の希望する所に泊まれない😭とかなるのは嫌なので熊本のお宿探しです。

 

こんな感じで、熊本でも地域別に宿のリストアップがされてあります🎶

f:id:rianna55:20160722115000j:image

主人曰く、『天草あたり、人気らしいね!!』

確かに!これからの時期はピッタリだな。なんて思いましたが…

 

6月に、父の古希祝いに天草に皆んなで旅行に行ったのでした✨その時に宿泊した宿はこちら。

ホテル竜宮

f:id:rianna55:20160722115541j:image

f:id:rianna55:20160722115548j:image

このホテルの売りは『展望露天風呂から見るこの景色✨』なんですよね〜

 

あいにく、私達は天候に恵まれず曇りの天気にてこの様な夕日の沈む様は見れませんでした…😭

 

 

そして、ここは料理が美味しかったです!!

f:id:rianna55:20160722115801j:image

 

天草の海の幸に、天草大王…

料理のプランにもよりますが、私が食べたのはアワビもついていましたよ。とても美味しい✨

f:id:rianna55:20160722115913j:image

 

f:id:rianna55:20160722115937j:image

子供用もホテル名の竜宮にちなんで『玉手箱』(笑)粋ですね〜

 

f:id:rianna55:20160722120350j:image

こんな感じで(笑)

 

帰りはイルカクルージングをして帰りました‼️

f:id:rianna55:20160722123128j:image

 

天草旅行を検討されてるなら、オススメです✨

『ホテル竜宮』

 

話が逸れてしまいました…(笑)

 

なので、この度は『阿蘇、小国』方面にしようかなって思っています*\(^o^)/*

たくさん素敵な宿があるので悩みますね。

 

 

☆熊本地震 九州ふっこう割✨get出来ました☆

情報 shopping

こんばんは。riannaです🎈

 

今日は、昨日から発売された『九州復興割  熊本宿泊券』をgetするべくパソコンと携帯にて格闘しておりました(O_O)

f:id:rianna55:20160721205745j:image

 

今日の昼頃から、パソコンと携帯同時進行にてアクセスしますが全く繋がらず…💦

 

その頃、主人から『買えたから✋何かあっさり買えたから偽サイトじゃないよなぁ(笑)』

と、LINEが….

 

かれこれ2時間近くこの状態なんだけど…

f:id:rianna55:20160721205812p:image

何か半分諦めで、子供と遊びながら更新、更新…

 

すると‼️‼️

おっ‼️画面が変わった‼️

 

やったぁー♪( ´θ`)ノ繋がったぁー✨』

 

f:id:rianna55:20160721210131j:image

無事。購入。

※画像、汚くてすみません💦

 

1人購入上限6枚。1枚5千円×6枚  3万円分が…

1500円×6枚で9千円‼️✨で買えました。

 

夫婦で6万円分が1万8千円で買えました✨

 

うちは、主人が熊本で現在仕事する事が多く、地震当日も地震を経験していました。

かなりトラウマになっていたみたいで、携帯の警報音が鳴るとビクビクするみたいです💦

 

こうやって、熊本が盛り上がって復興出来たらいいな。。

 

興味ある方は…まだ予定枚数あるみたいなのでチャレンジしてみて下さい♡

 

『九州ふっこう割 熊本宿泊券』

 

 

 

☆簡単!博多名物もつ鍋 有名店の味を自宅で再現レシピ☆

食事

こんばんは。riannaです🎈

 

この連休に、どうしても食べたくなって作りました✨

もつ鍋

もつ鍋って醤油ベースのものが多いのかなと思いきや…そこは味噌。京風味噌ですね。人気店のメニューは多いですね。

以前紹介したお勧めのもつ鍋のお店もほとんどこの味噌味があります🤗

 

私は、子供も小さいのでなかなか夜の外食も厳しいので何でも家で作っちゃいますf^_^;💦

 

お店で食べるのが本当は1番いい‼️のは当たり前としてありますが…

頑張りますよー😊そんな私の好きなもつ鍋レシピです。

福岡では有名は有名な『やまなか』のもつ鍋に似せたレシピです。

f:id:rianna55:20160720204546j:image

【材料】大体2〜3人前

もつ…400g前後。私は牛小腸か丸腸を使います。ミックスのようなものは使いません。丸腸の時は丸くなってる所をハサミで切って開いて使います。=小腸ですね(笑)

 臭みがあるなって思う時は、1度お湯で洗い流した方がいいです。

 

白味噌…450g  メーカー問わず。ちょっと高めのデパートなんかで量り売りされてる白味噌はやっぱ美味し!!

スーパーに売ってる白味噌でも充分!!私はいつもスーパーですよ(笑) 

 

 

※この、モツも白味噌も目安でしかありません。

白味噌もかなり、かなり濃くしたいなら足してもOKですし、逆に濃いのは嫌だというなら少なくしてもOK!! 

モツも400gは多いですが、モツは多い方が美味しいです✨たっぷり食べたいなら多いくらいでいい感じです!

 

ごぼう…ささがきでも細切りでもOK。大体3本くらい使います。

 

ニラ…2束使います。

 

キャベツ…1/2玉くらいかな。

 

野菜も個人で量は調節して下さい。あくまでも好みです。キャベツを大量に使うと味噌が薄くなるのでそこは注意!

 

 豆腐…1丁

 

だし粉末…私は茅の舎の出汁。一袋あけて使います。

f:id:rianna55:20160720204730j:image

 

砂糖…大さじ3

 

醤油…小さじ2

 

にんにく…片4つをスライス。 片2くらいはすりおろ          す。

次の日口臭注意‼️∑(゚Д゚)

 

鷹の爪…適量

 

ゴマ…適量

 

…900ml

 

【作り方】

水に粉末出汁を袋を破って粉末を入れて煮立てます。そこに白味噌をときながら投入します!砂糖、醤油、にんにくスライス入れます。

ここでモツを入れ煮込みます。味を見ながら白味噌を入れて下さい。おろしにんにくを入れます。

f:id:rianna55:20160720205454j:image

私は少し鷹の爪も入れました。ん…何か物足りないと思う時は大体にんにくが足りません。おろしにんにくを足して下さい。かなり濃いなって思うくらいで大丈夫です。キャベツを入れたらスープは薄くなります!

 

次に、ごぼうを投入。続いて豆腐を投入。

キャベツ、ニラの順に入れます。上にゴマをかけて鷹の爪もお好みで入れます。

蓋をして煮込みます。

 

f:id:rianna55:20160720205855j:image

 

 

ビール🍻と一緒に頂きます🌻

 

 

暑い夏に、熱いモツ鍋はどうですか?😁

ぜひ、作ってみて下さい!