
♡35歳のちょいと私の洒落life…風♡

娘2人のmamaしてます。変化のない毎日を変えたいなと様々な情報や話をしていきたいです☆35歳!頑張ります!

☆福岡で人気のパン屋さん pain stock でパンを買う☆

こんにちは。riannaです🎈

 

連休もあっという間に終わってしまいバタバタ過ごしておりました😅

天気も良くて、色々お出かけしました🤗

 

今日紹介したいお店は福岡市東区にある『pain stock 』このパン屋さん。かなり人気店で、遠方からも訪れるお客さん多い!!

以前、sma stationで『福岡に行ったら行くべき1店』ってのにランクインされていたお店です✨

 

駐車場も5台くらい止めれますが、いつも満車で駐車待ちの車がずらり並んでいます🚗🚗🚗

 

このパン屋さん。ざっくり言うと『ハード系』のパン屋さん。

お店の名前にもなってる『pain stock』というパンは、パン屋さんが選ぶ美味しいパンにも選ばれますよ😊

 

うちは、主人がこのお店が大好きなので家から遠いですが近くに用事が出来ると必ず行くお店です。

f:id:rianna55:20160720071640j:image

 

f:id:rianna55:20160720071649j:image

 f:id:rianna55:20160720071705j:image

 

店内は、それほど広くもなく、カフェスペースも小さいですがあります。(カウンター席の感じ)

円状にパンが並べられ、並びながらトレーに乗せてレジへ向かう感じです。

 

ここの人気のパンの1つ。『明太フランスパン』はお店に並ぶ前に予約の段階で無くなってしまうのでレジをする際に予約をします。焼き上がりは4〜5回あったかな💦

確か、電話でも予約出来ます!

色々な明太フランス食べましたがking of 明太フランスですね✨

 

今回買ったのはこちら☆

f:id:rianna55:20160720072127j:image

1番上に見えるのが、先程紹介した『pain stock』。これは1/8サイズ。1/4も、ハーフもあったかと思います。

 

下2つがクリームパン。私のお気に入りのパンの1つ。焼き上がりホヤホヤで、子供たち用に買いましたが、パン生地も、中のクリームも美味い‼️

 

レジで明太フランスの予約をします。

約15分後くらい。その間、車の中で先程のクリームパンを食べます✨✨

 

美味しかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

 

今日は、その他に買ったパンをつまみながら、シャンパンを飲みました🍾

 

f:id:rianna55:20160720072551j:image

ご馳走様でした♡

 

『pain stock』

 

 

 

☆月9…もはや面白くないドラマの定着になったかな…

こんばんは。riannaです🎈

 

この夏からまた新しいドラマが始まりだしましたね。何か見てますか?

気になるドラマありますか?(^ω^)

 

私はなんとなく色々録画予約して、1話を見てから次を見るか見ないか決めたりするんですが…

 

今日、月曜に始まった月9の『好きな人がいること』を見ました。

感想…率直に…

 

なんじゃこりゃ(・Д・)ノ(・Д・)ノ(笑)

 

まぁ、35歳の子持ちが見てキュンキュンする事もないですが(笑)いや、ドラマによってはそういう気持ちになったりするんですけど…(笑)

このドラマ、1話だけですがひ、ひ、ひどい…

何がひどいって…

主演の桐谷美玲の演技もひどい…

 

あまりにも下手(ファンの方、すみません💦)過ぎて思わず同じ気持ちを持つ視聴者を探したい‼️

 

桐谷美玲 え』(桐谷美玲 演技と入力しようと…)とYahoo!に検索かけると

 

! ! ! !

やっぱり…    同じ気持ちを持つ人達いた(笑)

f:id:rianna55:20160714221148j:image

1番トップに来てました(笑)

 

話の内容もですけど、起用する俳優さん達もやはり重要ですね。次は見ないですね💧

 

昔の月9、面白かったよなぁー

ぱっと思い出すだけでも。。

 

『素顔のままで』安田成美  中森明菜

『一つ屋根の下』江口洋介  福山雅治

東京ラブストーリー鈴木保奈美 織田裕二

ラブジェネレーション木村拓哉 松たか子

あすなろ白書木村拓哉 石田ひかり

101回目のプロポーズ浅野温子 武田鉄矢

 

あぁ、思い出すだけで面白かったなぁ…

(月9じゃないのもし混ざってたら申し訳ございません)

 

そんなこんなで(笑)

今日はグラタンを作りました。子供たちにたくさん野菜を食べさせる手段の一つです。

 

後は、お好み焼き、ホットケーキ、カレー…

混ぜ混ぜ攻撃のお好みソース、カレールーで味を消す。

野菜を食べさせよう作戦です👍

 

グラタンには、ほうれん草、ピーマン、アスパラガス、しいたけ、魚肉ソーセージ、玉ねぎ、たまご、チーズでまとめてます♡

 

子供たち完食です。ご馳走様でした🤗

 

f:id:rianna55:20160714221727j:image

 

ハーモニーランドに行ってみよう♡

こんにちは。riannaです☔️☔️☔️

 

今日はものすごい大雨が降っています☔️

朝から、土砂崩れ警報なんか出ています💦

 

そんな天気の中この話題(笑)なんですが…

九州の大分県 日出(ひじと読む)にあるサンリオの遊園地✨

ハーモニーランド♡』

東京の方は『サンリオピューロランド』がありますよね😁

 

主人がこんなのあったよ。ってパンフレットを持って来てくれました。うちは女の子2人なので、キティちゃんやらマイメロディとか好きなんですよね💕

 

 

 

その『ハーモニーランド』が夏季限定でnewアトラクションをするというので興味津々です🤗

ちょっと紹介しますね!

 

newアトラクション『ウォータースライダー107』🎶

f:id:rianna55:20160713103141j:image

全長107mのスライダーですね。(説明書ありますね💦)

 

【場所】
ホワイトバーズスクエア
【営業時間】
10:00~16:00 ※下記除く
10:00~18:00    (7/16・17、23・24、30・31、                        8/6・7、11~14・20・21、27・28)
11:00~16:00    (7/19・20)
※営業時間は気象状況により変更する場合がございます。
【対象年齢】6歳以上
【料金】1PLAY(2回滑走)・・・ 500円  

               2PLAY(4回滑走)800円 

 

スプラッシュアイランド

f:id:rianna55:20160713103732j:image

これは、全長45m!先ほどのウォータースライダーに乗れない6歳以下の子達はこちらで大丈夫♡

ただ3歳から😭

【場所】 ハーモニーランド隣接 第4駐車場
【対象年齢】 3歳以上 
※3~10歳以下のお子さまには18歳以上の保護者の同伴が必要 
※おむつの取れてないお子さまはプール利用不可

(施設入場は可)


【料金】 700円(時間制限なし/再入場不可)
※入場される3歳以上の方、すべてが有料となります。
※当日パスポートチケット提示で100円引き

 

アトラクションでは無いのですが…

f:id:rianna55:20160713104045j:image

昨年大好評だった「水かけカーニバル」に「バブルマシン」が新登場して水量アップ!!
ゲスト参加型の水かけバトルや、巨大噴水バズーカ―など、ずぶぬれにご注意!
暑い夏を吹き飛ばして、ガンガン盛り上がろう!
【場所】 ハーモニーパーク
【上演日】 毎日、午前・午後2回上演
【出演キャラクター】  ばつ丸、クロミ、ぐでたま

 

後は、花火🌟が上がったり…

色々イベントもあるみたいです!

 

料金は4歳以下は無料です!4歳以上共通です。

そうそう、ここはマタニティ割引があって妊婦さん50%offですよ✨

f:id:rianna55:20160713104740g:image

 

詳しい料金は↓  ↓

http://www.harmonyland.jp/smp/ticket.html

 

 

ハーモニーランドのHPです💕

http://www.harmonyland.jp/smp/welcome.html

 

 

☆こどもちゃれんじ ほっぷ English 意外といいぞ♡

こんにちは。riannaです🎈

 

上の娘には、昨年から

こどもちゃれんじ ほっぷ English

を始めています。今年の12月で一年になります。

よく、こどもちゃれんじ。案内が毎回のように届きませんか?😅届くたびに子供達は遊んでいますが私的には内容はイマイチ💦

 

英語には触れさせたいけど3歳から行く意味あるかな??

う〜ん。こどもちゃれんじ。英語ならいいかなと思って始めました(o^^o)

 

 

ネイティヴの先生に習うのが1番いいかも知れませんが、先ずは英語に慣れさせたいな。覚えなくてもいいから『英語』という今話してる日本語以外に言葉がある事を知ってもらいたいと思い、お手軽な『こどもちゃれんじ English』になりました。

 

2ヶ月に一度、DVDと本、おもちゃの様な教材が送られて来ますが娘はそれは喜びます‼️✨

 

DVDを一通り見て、おもちゃの教材で遊ぶ。の流れなんですが、気に入った歌(もちろん英語)なんかは真似をしながら歌ったりしています。

 

基本、私は『DVD見たら?』とか『英語やったら?』とか言いません😅

始めたきっかけが英語の存在を知って欲しいっていうシンプルなものだからです(*^_^*)本人の意欲に任せる👍

 

 

そして…昨日7月号が届きました😊

f:id:rianna55:20160712130227j:image

 

今回はこんな感じ。このマイクの様なもの。

歌が流れ、一緒に歌うと自分の声を録音出来て、それを自分で聴けるという優れもの♡

娘も大喜びで録音しては聞いたり、妹とキャッキャッ言いながら遊んでいました✨

 

すると、『ママ〜聞いてみて〜』

と持ってきて録音した歌を聞かせて来ました。

このマイクの歌に

♬Rock Animal

♬Birthday Headなど入っているのですが

英語でちゃんと歌っているんです(笑)

 

え??自分で歌ってるんだよね?(・Д・)ノ

 

おそるべし。しまじろう効果…(笑)

 

意味は分かっていないと思いますが、何となく聞き取って言葉として発している事に驚きました✨

 

f:id:rianna55:20160712130935j:image

 

過去にはこの様な教材も届きました。

テキストならぬ一緒に届く本は、ちょっと厚い紙ベースです💦こういう所で抑えて価格も安く出来ているのなら満足のレベルです!

 

子供の好奇心と学ぶ力はすごいですね😊

☆チーズ嫌いでも食べれるチーズケーキ♡レシピ!

こんにちは。riannaです🎈

 

週末は何かバタバタしていて、皆さんのblogはCheckしてましたが更新出来ませんでした💧

 

何か…色々ありますよね。よく『人生山あり谷あり』と言いますが本当にその通りだなぁ。と。

昔の人達のことわざや名言には感銘を受けちゃいますね(。-_-。)そういう時は自分が弱ってる時ですね💧

 

では。今日オススメのスィーツを紹介します。

私が昔から好きな『なかしましほ』さんという方がいます☆

f:id:rianna55:20160711090338j:image

こんな可愛いクッキーを作ったりすんです😊

このクッキー達。菜種油やメープルシロップ、全粒粉で作る身体に優しい、また子供のお菓子に最適なんですね✨私もよく上の娘には作ったものです🤗

またつくろぅ〜っと(笑)

 

 

で、このなかしましほさんのレシピにもあるチーズケーキ。最近作って簡単!!美味しい!!

チーズケーキです。友達が遊びに来た際に作ったのですが、まさかの友達はチーズ嫌いだったらしい💧

 

『わたし、チーズ嫌いで吐いちゃうんだけど食べれるわ✨』と優しい言葉頂きましたが、気を遣わせて言ってくれたかもですね💦

 

クリームチーズ入れちゃいますが、ヨーグルトをたくさん使うからとっても美味しくて、チーズ、チーズしてないですよ🤗

 

『チーズケーキ』byなかしましほさん

材料(15㎝丸型一台)⇨焼き加減を調整したら型の大きさ問いません。四角でもOK。小さな丸型でもOK

卵   一個

砂糖  60g

プレーンヨーグルト 450g(ブルガリアヨーグルトは一箱450gです!)

生クリーム  100g

クリームチーズ  100g(一箱200gだったりするので二回分作れますよ)

薄力粉    大さじ2

 

 

〜下準備〜

 このチーズケーキで1番大変な所。

①ヨーグルトをコーヒーフィルターなんかで水切りをして下さい。

よくギリシャヨーグルトを作ろうとかでこのやり方しますよね。同じです!

2〜3時間。450gのヨーグルトか200gにまるまで

水切りをするんです。大変!?😱

ちと大変かもですが、この手間が美味しいチーズケーキを作ってくれるから頑張って‼️

 

焼く型に、クッキングシートなりバターや油を塗ったりします。

オーブンは160度に予熱して下さいね!

 

作りますよ🍴

ボウルにクリームチーズを入れヘラで練ります!

柔らかくしたは、砂糖と水切りをした200gのヨーグルト投入して混ぜます。

 

泡立て器に持ち替えて、卵、生クリームの順に入れてよく混ぜます!ふるった薄力粉を入れて再度よく混ぜます!

 

そして、型に入れていきますよ〜😁

 

160度で1時間焼きます!

私の持ってる丸型は12㎝くらいなので厚さがあるんで、更に15分くらい焼きます。表面に焼き色がいい感じについていたらアルミをかぶせて焼いて下さいね。中までしっかり火が通っていたら大丈夫!

 

焼けたらそのまま熱を取ります。熱が取れたら冷蔵庫で半日〜1日冷やします☆

 

表面がツヤツヤ✨美味しいチーズケーキ出来上がり✨

f:id:rianna55:20160711093222j:image

 

ぜひ、作ってみて下さいね💕

 

☆なかしましほさんの本☆Checkしてみてくださいね